おでこ日記

ニキビ肌荒れが治るまで、私のおでこをアップしつづけます

自己紹介

お題「健康」

肌荒れに悩むアラサーOLです。
大人になって、顔のニキビ(吹き出物?)や乾燥に悩まされるようになってきました。
特に2、3年前からひどくなり…。
スキンケアを見直したり皮膚科に通ったりと格闘中です。

このブログで肌(主におでこ)の変化を記録しつつ、試してみて良かったことや失敗したことなどを書いていきたいと思います。

これまでの状況 ↓

  • 2016年9月から肌断食を始めて、化粧水、美容液、クリームなどのスキンケアを全部止めました。最近は冬になって乾燥してきたので、ワセリンで少し保湿しています。
  • 朝は水で洗顔、夜は純石けんで洗顔。クレンジングは止めました。
  • メイクを落ちやすいものにしました。
  • 髪は石けんシャンプーを使っています。

最近、肌断食の効果か、毛穴と角栓が小さくなってきたような気がします。
でも、おでことあごのニキビは全然良くならず…。
きれいに治したい!