おでこ日記

ニキビ肌荒れが治るまで、私のおでこをアップしつづけます

キャンドゥのフタ付き石けん置きが大正解でした

先日買った洗顔石鹸を置くために、新しく石鹸置きも買い足しました。
近所のキャンドゥで適当に選んだのですが、使いやすくて大正解でした。


携帯用ソープケース(角)

イノマタ化学株式会社の商品です。
http://www.inomata-k.co.jp/item/series.php?sid=167

ジムや旅行などに石鹸を持っていくためのケースですが、お風呂の石鹸置き場として最適でした。
よく見かける受け皿だけの石鹸置きだと、自宅のお風呂場の構造上、シャワーの水が石鹸にかかってしまって溶けやすいのです。
これはフタ付きだからその心配がなさそう。

製品情報

  • サイズ :8.3×11.6×4.7cm
  • 原料樹脂:(本体・スノコ)ポリプロピレン、(フタ)ポリエチレン
  • 収納できる石鹸のサイズ:縦6cm×横9cm×厚み3.5cm以内


フタを開いたところ。

フタは硬めのシリコンみたいな素材で、しっかり閉まります。
そのままカバンに入れて持ち歩いても心配なさそう。
パッケージにも、水もれしにくい密閉タイプとの記載がありました。

せっけんの下の部分。

しっかり水が切れるスノコが敷いてあります。
スノコはすぐ取り外せて掃除しやすいのも良いところ。
穴が大きいので水切れが良い感じがします。

真っ白な色も落ち着くし、ほどよく角ばったデザインで手の中で収まりがいいです。


お題「100均で買ってよかったもの」