おでこ日記

ニキビ肌荒れが治るまで、私のおでこをアップしつづけます

3月25日→3月28日

先日、かさぶたみたいな角栓が取れて穴が開いてしまったところ(向かって右側)は、少し目立たなくなってきました。
左側の乾燥しているところも、ガサガサした古い皮がはがれてきて落ち着いてきました。

ぬるま湯だけの洗顔、とても良い感じです。
目の周りが乾燥しすぎて、最初は35℃のお湯だけでもピリピリとかゆくなっていたけど、昨日からは問題なく洗えています。
こんな状態なのに石鹸で皮脂膜を落としてたのは、すごく大きなダメージだったんだなあと実感。
朝はぬるま湯でもカサカサしてしまうので、いまは冷水でちょうどいいくらいです。

3月25日のおでこ(再掲)

3月28日のおでこ