おでこ日記

ニキビ肌荒れが治るまで、私のおでこをアップしつづけます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日→2月28日

隠れていたニキビが出てきている模様です。 肌がターンオーバーしているということだから、きっと上向きな状況。 あとは出てきたニキビがきれいに治るといいな。 今日、新しい洗顔石けんを使い始めました。 2月27日のおでこ(再掲) 2月28日のおでこ 洗顔石…

甘い誘惑にはチーズを

甘いものが食べたい。でも砂糖は肌に悪い。 でも食べたい。。と、コンビニに寄ってしまった時、チーズを買えばお菓子の誘惑に勝てる。 今日もそのパターン。ベビーチーズ、ファミリーマートで129円。 1つ2つで満足。 チーズには肌を守るビタミンAも多く含ま…

2月25日→2月27日

おでこのガサガサがとれてきて、順調にターンオーバーしてきている感じです。 人相が変わるレベルまで腫れていたまぶたも落ち着いてきました。 2月25日のおでこ(再掲) 2月27日のおでこ

2月20日→2月25日

2月25日のおでこの状況。 5日前よりも確実にガサガサしてます。 お見苦しくてすみません。。 皮膚科で処方されたディフェリンゲル(ピーリング作用のある薬)を塗り始めたのも影響してるかも。 洗顔石鹸を変えてみようと思って、どれにしようか検討中です。 …

2月20日

今年も花粉症が始まったのか、 まぶたの周りが赤く腫れてかゆくなる。 保冷剤を当ててかゆみを抑えること1時間。 腫れもかゆみもだいぶ落ち着きました。 毎年この時期に出るんだけど、今日はまだ良いほう。 花粉に負けないようにしっかり睡眠を取りたい。 2…

自己紹介

お題「健康」肌荒れに悩むアラサーOLです。 大人になって、顔のニキビ(吹き出物?)や乾燥に悩まされるようになってきました。 特に2、3年前からひどくなり…。 スキンケアを見直したり皮膚科に通ったりと格闘中です。このブログで肌(主におでこ)の変化…